Twitter(ツイッター)アカウントロック【認証コード届かない】ログインできない時の解除方法!
こんな人におすすめ
  • アカウントロックされお困りの方
  • 認証コードが届かない方
  • ツイッターにログインできない方
アカウントロック解除方法
    • ツイッターアカウント登録時に送られてきた認証コードの
    • メールアドレスTwitter<verify@twitter.com>に
    • 直接、解除依頼のメールする。

※Twitter登録時のあなたのメールアドレスにTwitterからメールが送られてきているはずです。

私はこれで、

アカウントロック解除できました。

 

こんにちは!

ツイッターをこよなく愛しているたぴメカです。

 

この記事にたどり着いた方は

焦って、早くアカウントロックを解除したい

と思っているはずです。

 

そんな人の為に先に解決方法を伝えました。

ロック解除できることを願っています、

 

いや~まじ焦りましたね。

 

だって、いきなりの

「アカウントロック」

だったんですから。

でもこれは私の完全なるミスです。

スポンサーリンク

フォロー連打!→アカウントロックの悲劇

最近、少しずつフォロワーさんも増えてきて

今現在フォロワーさん「800人」ほどです。

「いいね」の数も増えて来て、嬉しい限りです。

 

よし!

「いいね」くれた方と繋がりたい!

「フォロー」しまくっちぇ!

 

(連打!連打!連打!ぽちぽちぽち♪)

 

たぶん、40人くらい

いっきにフォローした時

いきなり!突然!

 

「アカウントがロックされました」

 

ツイッターからのコメントは忘れましたが、

そのような感じで、

ログインできなくなりました。

 

焦る自分!

うろたえる自分!

落ち着け!

これはやばい!どうしよ~

 

とりあずツイッターの指示に従うことに。。。

ツイッターからの指示に従うが解決せず・・・

ツイッターから以下の指示があり進めました

  • あなたはロボットですか?→違います(ポチッと)
  • この中の画像「やしの木」を選んでください→楽勝~(ポチッと)
  • 認証コードを送ります。あなたの電話番号を教えてください→電話番号か、しかない(入力)

 

がっ!すぐに

「認証コード」が届かない!

おかしい。

何度も「電話番号」入力し、送るが来ない!

 

よし、一晩寝て、次の朝、来ているかも。寝よう。

 

(次の日)

え~まだ来ていない!

圧倒的に何かおかしい!

スポンサーリンク

ググりまくるが解決しない

「ツイッター」「アカウントロック」

「解除方法」で

ググりまくったが、解決策を見出せず。

 

ユーチューブ動画を見たが解決せず。

 

ツイッターのヘルプセンターを見たが解決せず。

 

「異議申し立て

というのがありましたが

それは「ログイン」しないと

できない仕様になっていました。

 

ログインって。。。

そもそも、「ログイン」自体できないだよー!

焦る自分!

助けて!

 

頭をフル回転した

その時、

ここでナイスな閃きが。。。

 

ツイッターのアドレスに直接メールを送ればいいのでは?

ツイッターをはじめた際、アカウント登録で

このようなメールが届いていることを思い出しました。

 

そうだ!

このメールに返信すればいいのでは?

「このメールは送信専用です」とも

なっていないし。

 

よしっ!送るぞー!!

以下のようなメール文を

自分で作成し、返信・送信しました。

 

謝罪の気持ち、反省をしっかり書きましたw

これが重要か分かりませんが

こちらに不備があり、

お願いする立場なので当然ですよね。

アカウントロック解除できたー!

(数分後)

試しに、ログイしようとしてみると

 

あれっ!ログインできるぞ!(対応早ッ)

これはイケる予感!

 

よし、「電話番号」入力(ポチッと)

 

おおっ!キターーーーーッ!!!

認証コードが届きました!

 

ログインできたーーーー!!

マジで泣けます!感激!感謝!

 

あれッ?でも、

フォローが0(初めはゼロでした)

またまた焦る自分!

 

どうしよ~変なアカウントと思われたら

フォロワーさん達がいなくなっちゃうよ~

 

焦って、必死にフォローしようとするが

ここで

ハッ!と気づく

 

また同じことを繰り返すのか?

「フォロー連打?」

バカか私は!

 

フォロー5でストップです。(セーフ!w)

フォロー0(ゼロ)は自然となおる

20分くらいでしたかね?

自然とフォロー数が元に戻りました。

 

ほっと一安心!

てか、フォロー「1206」って!w

多すぎでしょう~

どんだけ「連打クセ」があったんだか。。。

 

これからは控えます!

大いに反省!

皆さんも気をつけてください。

ツイッター・フォロワーに対する想い

今回初めて「アカウントロック」されて

改めて自分の中で

ツイッターが

フォロワーさん達が

いかに大切な存在なのかを気づかされました。

 

ブログ記事を始めると同時に

ツイッターを始め

いろいろな情報を頂き

フォロワーさん達とのつながりもできました。

 

ツイッター・フォロワーさん達の

反応、応援があるから

ブログを頑張れていると

改めて実感しました。

 

ほんと正直、

アカウントロックのままだったら

ツイッターができなくなると考えた時

 

ブログ記事を書く気が

いっきに失せました!

恐ろしい。

 

ほんと、復活できて良かったです!

まとめ・教訓

  • フォロー連打はしない
  • 1日フォロー×20人上限とする(私の場合フォロワー800人)
  • ツイッターのルールを再度自分で確認する。
  • 「いいね」も上限があるので注意

 

日にフォローできる人数は

自分のフォロワー数に応じて変わってくる

そうなので、はっきりとした数はわかりませんが

 

やはりフォロー連打自体は
やめるべきです!

 

以上、私のような失敗がないように

願っています。

私は、もう、こりごりです。

スポンサーリンク
おすすめの記事