レンタルビデオで迷わない!映画【シックス・センス】系が好きなあなたへおすすめ10選!
映画「シックス・センス」系が好きな人向け
・えっ!そうだったの?
・予想だにしなかった衝撃的なエンディング!
・大どんでん返し!?
・今後、何十年も心に残る映画!!
そんな映画タイトル10選をお届け

たぴ

ねぇねぇ、メカくん

 

たぴ

なんだい?たぴくん

        メカ

たぴ
レンタル店に来て、なんか面白い映画がないか探してるんだけど、いっぱいあって迷うタピ~。なんか、おススメないタピ?
よくぞ、聞いてくれました!いっぱいあるメカ!ぼくは昔から映画好きでTVの「水曜劇場」「金曜ロードショー」「日曜映画劇場」と、映画館でもよく映画を見てきたメカよ!

たぴ

(「水曜劇場」?)ぼく、「シックス・センス」系のラストで衝撃的なのが好きタピ♪
OK~♪ではサクっと、10タイトル厳選して紹介するメカ~たぴくんがこれ以上、迷わないようにね!

と、その前に、まず「シックス・センス」とは

スポンサーリンク

シックス・センス

  • 1999年
  • 主演:ブルース・ウィリス/ハーレイ・ジョエル・オスメント
  • 監督:M・ナイト・シャマラン
  • 1時間47分
衝撃度
ハラハラ度
爽快度
<あらすじ>

小児精神科医者(ブルース・ウィリス)が8歳の子供の患者(ハーレイ・ジョエル・オスメント)を診ることになった。

その子供には死者をみる「特殊能力、第6感」があった。

第6感があることで、通常見ることのない様々なモノ(人)が、見える「恐怖」。

その恐怖と戦う子供(患者)に対し、ブルース・ウィリスがいかに接していくのか。

ただ、それだけでは終わらない。ブルース・ウィリスに待ち受ける衝撃の真実とは!!

たぴ

タピィーーーーッ!!!やっぱり、面白いッピ!

たぴくん

でしょー!やっぱり「シックス・センス」は面白いよね。この系統、ラストに衝撃、びっくりの映画をこれから厳選10紹介するメカー!

メカくん

たぴ

わくわく!タピタピ!楽しみィーッピ♪

壊れない男?見た目普通のおやじなのに何か変!信じられないその能力とは?!

アンブレイカブル

  • 2000年
  • 主演:ブルース・ウィリス
  • 監督:M・ナイト・シャマラン
  • 1時間47分

 

衝撃度
ハラハラ度
爽快度
<あらすじ>

警備員として働く中年おやじ(ブルース・ウィリス)がある日、列車の大事故にあったが唯一の生存者となる。

奇跡?偶然?

ベットの上で目覚めた彼は、ふと思う「今まで自分はケガや病気になったことがあるのであろうか?」

そこから、始まる男の不思議な力の真実とは?!その力に目覚めた男の決意・行動が超かっこいい。まさにヒーロー!

たぴ

普通のSFヒーローものとは違い、見た目ごく普通の中年オヤジが地味にすごいってのが、またいいタピ。

たぴくん

消防士や警察官の超すごいバージョンって気がするね~今日から僕もアンブレイカブルだーーーメカーッ!

メカくん

たぴ

 

んじゃ~この100tハンマーで・・・エイッ!ドゴオッンッーーーッ!!あっ!壊れた。。。でもあとから修理できるから、これはこれでアンブレイカブルっぴ?笑(^^♪
スポンサーリンク

孤独な大富豪の誕生日、突然訪れるアクシデント。トラブル=不幸とは限らない、その衝撃のラストとは?!

ゲーム

  • 1997年
  • 主演:マイケル・ダグラス
  • 監督:デビッド・フィンチャー
  • 2時間8分
衝撃度
ハラハラ度
爽快度
<あらすじ>

大富豪の投資家の男が、離婚後、一人寂しく、48歳の誕生日を迎えた。

そんなある日、弟からある会社の「ゲーム」の招待状を受け取る。

その後に起こる様々なトラブル。これがゲームなのか?なんなのか?

全財産まで失うこととなる。

弟よ!お前の仕業か?その裏に隠される衝撃のラストとは。。。

たぴ
まさか過ぎるラストがびっくり仰天!幸せがなにか考えさせるられる映画だったピ~
お金があることだけが幸せじゃないって感じだったメカね!でもぼくお金欲しい・・・

この映画のタイトル・パッケージからは想像できない面白さ!見る価値あり!

12(トゥウェルブ)モンキーズ(12 MONKEYS)

  • 1995年
  • 主演:ブルース・ウィリス
  • 監督:テリー・ギリアム
  • 2時間10分
衝撃度
ハラハラ度
爽快度
<あらすじ>

近未来的な21世紀初頭、全世界はウィルスにより滅亡の危機を迎えていた。

チーム名?「12モンキーズ」名を掲げるなぞの集団の仕業か?

その真相を対処するよう無茶振りをされた囚人(ブルース・ウィリス)。

囚人で大丈夫なのか?!

時空超えて、行ったり来たり、頭の中が大忙しのSFミステリー。

たぴ

12匹のサルは出てこなかったっピ~
そんな映画だれが見るメカよ・・・

単なる殴り合いではない!殴っている本当の理由とは?

ファイト・クラブ

  • 1999年
  • 主演:ブラッド・ピット/エドワード・ノートン
  • 監督:デイビッド・フィンチャー
  • 2時間19分
衝撃度
ハラハラ度
爽快度
<あらすじ>

不眠症に悩む若いサラリーマン(エドワード・ノートン)が謎の男(ブラッド・ピット)に出会う。その野生的で暴力的な謎の男にサラリーマンがシンパシーを覚え、仲良くなり、組織「ファイト・クラブ」を結成する。その組織のルールのもと、メンバーたちがなぜか殴りあう。しかし、やがて、組織は暴走を始め、その行く先は・・・。そして若きサラリーマンは衝撃の真実を知ることとなる。

たぴ

なんかスカッとしたっピ~。ぼくも自分を解放したいっピ~。痛いのはごめんだけどっピ
ぼくも殴りあうのはゴメンだけど、あんなクラブがあったらすごいメカね~

モーテルの11人が1人ひとり殺されていく・・・深まる謎。犯人は絶対予測できない!その真実を知った瞬間!あなたはサブイボ間違いなし!!

アイデンティティー

  • 2003年
  • キャスト:ジョン・キューザック/レイ・リオッタ/アマンダ・ピート
  • 監督:ジェームズ・マンゴールド
  • 1時間30分
衝撃度
ハラハラ度
爽快度
<あらすじ>

ある嵐の夜、ひょんなことからモーテル(宿泊施設)に足止めされるお互い見知らぬ11人。そこで事件が起きる。一人ひとり殺されていく。「最後に生き残るのはだれか?」そんな「ちんぷ」なサスペンスではない。話し変わって、、、まったく別のところで再審を受けている死刑直前の男。モーテルの11人とその男とのつながりは?絶対想像できない!ラストの衝撃の真実で鳥肌モノです。必見!

たぴ
モーテルで殺されていく11人とまったく別のところにいた死刑者とのつながりが分かった瞬間、サブイボだったピ~
         サブイボ、そう、鳥肌なしでは見られないメカ!

迫り来る霧(キリ)ミスト!その中に潜む思いもよらない正体とは?!最後まであきらめるなーッ!衝撃のラスト!

ミスト

  • 2007年
  • 主演:トーマス・ジェーン
  • 監督:フランク・ダラボン
  • 2時間5分
衝撃度
ハラハラ度
爽快度
<あらすじ>

ある田舎町の食品店にいた人々。突然、町全体に霧が押し寄せる。閉じ込められる客・店員。外に出ちゃえ、あっ、危ない!霧の中に何か得体も知れない生物が。。。待ち受ける史上最強のラストとは。。。ショックを受けても知らないよ!

たぴ
キリの中からいろんなものが飛び出してくる~面白かったっぴ~。当然、ラストはある意味、衝撃だったっぴ~!後味、悪いっぴ~・・・
         漫画「スラムダンク」安西先生のあの言葉が蘇るメカ~「あきらめたら、そこで試合終了ですよ」

映画界のモンスター重鎮たち大集合!モンスター版アベンチャーズ?

キャビン

  • 2011年
  • キャスト:クリステン・コノリー、等多数
  • 監督:ドリュー・ゴダード
  • 1時間35分
衝撃度
ハラハラ度
爽快度
<あらすじ>

パリピーの大学生、男女5人が夏休みのバカンスで湖のある田舎の別荘へ(このリア充どもめ)。その家ではなぜか、謎のモニター監視。何者だ?目的はなんだ?その真の目的とは?次々と起こる予想だにしない出来事。待ち受ける衝撃のラスト。。。

たぴ
ラスト、めちゃくちゃ好き!ある意味ワクワクが止まらなったッピ。でもメカくんが付けた紹介のキャッチコピーである意味「ネタバレ」してないッピ?
題名「キャビン」やあらすじからは想像もできないことが起こるからね~。こんな面白いのにもったいないと思って、キャッチコピーつけたメカ~。

走り続けなければ命はない?ラストに待ち受ける衝撃的な相手とは?!こんな奴に勝てるんかい?ヒューマン?嘘つけ!!(※世間のレビュー評価低いがぼくは面白かったメカ)

ヒューマン・レース

  • 2013年
  • キャスト:80名
  • 監督:ポール・ハフ
  • 1時間27分
衝撃度
ハラハラ度
爽快度
<あらすじ>

謎の空間に拉致された老若男女の80名。この広い空間を何周も走り続けろ!そんな分けもわからない命令。拒否すれは「命はない」。2周遅れても「命はない」。首謀者は誰だ?目的も分からない。そもそもここは地球上なのか?どこなのか。最後に待ち受けるモノの正体とは?お前・・人間か?

たぴ

ラスト、首謀者?人間?ぶわぁ~としてきてかっこよかったッピ~
語い力w。確かにぼくも最期の意外過ぎる首謀者が好きなだけメカ~

ガ・タ・カ。言いにくいけど面白い!遺伝子操作で優秀に?SFチック。あなたも優秀な人生を歩んでみたい?

ガタカ

  • 1997年
  • 主演:イーサン・ホーク
  • 監督:アンドリュー・ニコル
  • 1時間46分
衝撃度
ハラハラ度
爽快度
<あらすじ>

遺伝子操作で子供が生まれることが当たり前になった世界。そんな中、劣性の遺伝子で生まれた青年は絶望的。だが青年には宇宙飛行士になり、宇宙へ行くという夢があった。そんな中、優秀な遺伝子を持った男に出会う。その男は不慮の事故で車イス生活だが遺伝子そのものは青年より優れている。そして、青年はその男と成りすまし契約を結び、宇宙飛行士になるという夢に向けて歩み出すことなる。はたして、劣性の遺伝子で生まれた青年は、優秀な遺伝子を借りて、夢を叶えられるのだろうか。。。

たぴ

ある意味、欠陥品と烙印を押された青年の努力に、感銘を受けたッピ~
遺伝子操作。。。そんな世界がリアルに表現された考えさせられる映画だメカ~

謎の立方体装置!出口はあるのか?数字・推理、頭を使え!迫りくる死のゲーム!

キューブ

  • 1997年
  • キャスト:モーリス・ディーン・ウィント/他5名
  • 監督:ヴィンチェンゾ・ナタリ
  • 1時間31分
衝撃度
ハラハラ度
爽快度
<あらすじ>

ある日突然わけもなく、男女6人が謎の立方体(キューブ)空間に閉じ込められた。ハッチがそれぞれあるが正解の出口はどれなのか?その扉を開けると、またキューブ。キューブ。キューブ。様々な殺人トラップが仕掛けれている中、必死に出口を探す。出口の先にあるものとは・・・

たぴ

すごい空間だったッピ~恐ろしい仕掛けもハラハラ、ドキドキ!面白い発想の映画だったっぴ~
そだね。あと、キューブ・ゼロ、続編?は面白くないからおすすめしないメカ。間違って別のキューブを借りないで!

たぴくんとメカくんの雑談

 

たぴ
いや~全部、面白かったッピー!なかには「どんでん返し?」ってものあったけど、借りて損はなかったっピー。でも年代が少し古くないッピ?
ぼくの年齢を考えるとね、でも映画って古くてもいいものはいいし、面白いものは面白い。こうやって20年以上前の映画をすらすら紹介できるほど、印象に残っているから、名作は時を経てもその輝きを失わない、それが映画のいいところだメカ!
今後のラインナップ予定
  • 涙なしでは見られない、泣ける!映画「グリーンマイル」系がお好きなあなたへおすすめ10選
  • マジでがっかり、2時間返せ!映画「宇宙戦争」系で借りて損する10選
  • 寝不足上等!海外ドラマがお好きなあなたへおすすめ10選
お楽しみに

スポンサーリンク
おすすめの記事