泣ける、感動する!映画「グリーンマイル」系がお好きなあなたへおすすめ10選
こんな人におすすめ
映画「グリーンマイル」系が好きな人
泣ける、感動する映画をお探しの人
あれこれ迷いたくない人~厳選10選、これさえ借りれば間違いなし!
映画内容をすぐ知りたい人~キャッチコピー、あらすじで簡潔にご案内!

たぴくん
ねぇねぇ、メカくん。映画「グリーンマイル」系の泣ける、感度する映画でサクッと10本教えて。さっさと借りて見たいんだッピ

メカくん
オッケー!たぴくん。TV「水曜劇場、金曜ロードショー、日曜映画劇場」と映画館でよく映画を見てきた、映画好きのぼくが、心に残る映画「グリーンマイル」とおすすめ10本、紹介するメカ~♪

目次

スポンサーリンク

グリーンマイル

世界一ピュアな死刑囚!人々を救う、その神に授かった能力とは?!

グリーンマイルDVDパッケージ

www.amazon.co.jp

  • 2000年
  • 主演:トム・ハンクス,デヴィッド・モース,ボニー・ハント,マイケル・クラーク・ダンカン
  • 監督:フランク・ダラボン
  • 3時間8分
泣ける度
感動度
爽快度
yahoo映画レビュー
4.07点 評価:3,225件(2020.2.9現在)
<あらすじ>

1935年の死刑囚舎房が舞台。そこの心優しい死刑囚の大柄な黒人が、ある特殊能力で看守(トム・ハンクス)たちを救っていく。こんな優しい男がなぜ囚人なのか?看守たちは疑問に思っていく。。。悪いやつにはリターンを、恐ろしい。。。

たぴくん
やっぱり「グリーンマイル」はいつ見ても面白いッピ!あの大柄で心優しい死刑囚役のマイケル・クラーク・ダンカンの演技が最高だったッピ!

 

メカくん
同感だメカー!だけど残念なことに2012年9月3日に54歳でお亡くなりになられたメカよ~。本当に残念なことで、ご冥福をお祈りいたします。アルマゲドンも好きでした。

フォレスト・ガンプ/一期一会

まさに人生、一期一会!どんなきっかけで人生が決まるかは誰にも分からない。爽快なサクセス・ストーリーが面白い!

映画フォレストガンプDVDパッケージ

www.amazon.co.jp

  • 1994年
  • 主演:トム・ハンクス,スティーブ・スターキー
  • 監督:ロバート・ゼメキス,スティーブ・スターキー
  • 2時間22分
泣ける度
感動度
爽快度
yahoo映画レビュー 4.26点 評価:3,650件(2020.2.9現在)
<あらすじ>

知能指数が劣る少年の半生の爽快なサクセス・ストーリー。少年は足が誰よりも速かった。そのことがきっかけでその後、様々な経験をして大人になった「フォレスト・ガンプ」(トム・ハンクス)。派手さは無いが、トントン拍子に良い方向に人生が変わっていく様子が心に染み渡る感動のヒューマンストーリー。

たぴくん
ドンドン、たんたんと、成功のステップアップしていく感じが面白かったッピ!

メカくん
派手な感じがないのに、どんどん成長する度に成功して、いい方向に進んでいくストーリーに何故か引き込まれて、感動するのか謎メカね~、名作ってしいて、そういうものなのか。。。メカ。
スポンサーリンク

スタンド・バイ・ミー

誰にでも経験があるのではないだろうか、少年時代の大冒険の想い出!そんな懐かしい光景があの名曲(BGM)と共に蘇る!

映画スタンドバイミーDVDパッケージ

www.amazon.co.jp

  • 1986年
  • 主演:ウィル・ウィートン,リバー・フェニックス,コリー・フェルドマン
  • 監督:ロブ・ライナー
  • 1時間28分
泣ける度
感動度
爽快度
yahoo映画レビュー 4.41点 評価:2,801件(2020.2.9現在)
<あらすじ>

ある田舎町で「行方不明になった少年の遺体がどこかにある」という噂を聞いて、遺体探しに行く少年4人組みのちょっとした冒険旅行の物語。その物語を通して、少年時代、誰しにもあったような想い出が、あの名曲と共に蘇る、懐かしさ全開の物語。

たぴくん
あ~子供の頃が懐かしいッピー!

メカくん
(えっ?たぴくん、そもそも何歳だ?)大人になった今、あの頃の親友・友達が懐かしく感じられるメカ~。そういえば、中学時代、英語の授業で「スタンド・バイ・ミー」和訳で音楽聞いたメカな~。

サトラレ TRIBUTE to a SAD GENIUS(劇場版)

あなたの心の声、漏れてませんか?ドラマ版もいいが、やっぱり劇場板!号泣、間違いなし!

映画サトラレDVDパッケージ

www.amazon.co.jp

  • 2000年
  • 主演:安藤政信,鈴木京香
  • 監督:本広克行
  • 2時間9分
泣ける度
感動度
爽快度
yahoo映画レビュー
3.84点 評価:364件(2020.2.9現在)
<あらすじ>

「サトラレ」~心の声、想いが周囲の人々に聞こえてしまう、なんとも恐ろしい奇妙な病気。しかも、サトラレ患者本人にはその自覚が無し、周囲はそれを悟らせてはいけない。それはそうだ、そんなこと知ってしまったら、サトラレ本人は通常の精神ではいれらないだろう。そんなサトラレの新米医師(安藤政信)が果たして医師を続けていくことができるのだろうか。。。ラスト、号泣せずにはいられないだろう。

たぴくん
面白い発想の映画だったッピ!心の声が漏れるのは凄いッピ!

メカくん
普段、あんまり泣かない僕でも、マジで、最後、号泣したメカ。

リトル・ダンサー

炭坑町の少年がバレエの世界で美しく大ジャンプ!

映画リトルダンサーDVDパッケージ

www.amazon.co.jp

  • 2000年
  • 主演:ジェイミー・ベル,ジュリー・ウォルターズ
  • 監督:スティーヴン・ダルトリー
  • 1時間50分
泣ける度
感動度
爽快度
yahoo映画レビュー
4.50点 評価:1,138件(2020.2.9現在)
<あらすじ>

1984年のイギリス北部のある炭坑町で11歳の少年が暮らしていた。その少年の父と兄は炭坑で労働をしていた。当然、少年の未来も炭坑者だ。そうなるはずだったが、バレエに出会う。少年はバレエの才能を秘めており、バレエ・ダンサーを目指すことになるが、果たして家族は賛同してくれるだろうか?バレエ世界ももっと厳しい。そんな少年がバレエ・ダンサーを目指す姿を描いた感動のストーリー。

たぴくん
男性バレエ・ダンサーの美しい筋肉、ジャンプにほれぼれだったッピ!

メカくん
生まれ育った環境なんて関係ない!そう思わされる映画だメカ~。

レオン

優秀一匹おおかみの殺し屋レオンがかっこいい!が、少女と出会う!少女よ!お前も殺し屋になるのか?レオンの邪魔はするなよ!

映画レオンDVDパッケージ

www.amazon.co.jp

  • 1996年
  • 主演:ジャン・レノ,ゲイリー・オールドマン,ナタリー・ポートマン
  • 監督:リュック・ベッソン
  • 2時間12分
泣ける度
感動度
爽快度
yahoo映画レビュー
4.52点 評価:2,000件(2020.2.9現在)
<あらすじ>

ニューヨークの片隅にあるアパートで一人孤独住む一匹おおかみの優秀な殺し屋レオン(ジャン・レノ)。その殺し屋レオンがある日、同じアパートに住む少女マチダ(ナタリー・ポートマン)を救うべく、手を差し伸べて、家に入れてしまった。そこから徐々に彼の人生が大きく変わっていく。レオンとマチルダに待ち受ける過酷で衝撃的な最後とは。。。

たぴくん
レオン~かっこ良すぎだったッピ!悪役刑事もなかなか憎らしくていい演技してたッピ~

メカくん
今後のマチルダの人生も気になるメカ~。続編「マチルダ」も見たい気がするメカ。

クレーマー・クレーマー

仕事人間のパパがいきなり一人で子育て!むちゃくちゃやりおるなパパ!が、しかし、感動!

映画クレーマークレーマーDVDパッケージ

www.amazon.co.jp

  • 1979年
  • 主演:メリル・ストリープ,ダスティン・ホフマン,ジェーン・アレキサンダー
  • 監督:Robert Benton
  • 1時間44分
泣ける度
感動度
爽快度
yahoo映画レビュー
4.34点  評価:1,155(2020.2.9現在)
<あらすじ>

ある日、突然、妻で出て行き、仕事人間である夫(ダスティン・ホフマン)が7歳の息子を一人で育てていくことなった。仕事と子育て、今まで子育てに参加してこなかった夫にとっては無理ゲーでは?ただそうは言ってられない。不器用ながらも必死に一人息子を育てようとする姿に笑いと涙の感動あり。。。一年後、突然、妻が親権をと裁判。夫どうする?その行方は。。。

たぴくん
このストーリーは反則だったッピー!号泣!

メカくん
世の中のシングル・ファーザーは特に号泣だったかもメカね~

おくりびと

ご遺体を棺に納める納棺士!最後を見送るその男の想いとは

映画おくりびとDVDパッケージ

www.amazon.co.jp

  • 2008年
  • 主演:本木雅弘,広末涼子,余貴美子
  • 監督:滝田洋二郎
  • 2時間10分
泣ける度
感動度
爽快度
yahoo映画レビュー
4.26点 評価:3,665件(2020.2.9現在)
<あらすじ>

ひょんなことからご遺体を棺に納める“納棺師”となった男(本木雅弘)。前職はチェロ演奏家で、最初は戸惑いながらも、仕事を通して出会ってきた人々に影響を受けながら納棺士として成長していく姿を描いたストーリー。感動ものです。

たぴくん
こんなお仕事があったなんて知らなかったッピ!

メカくん
世の中にはまだまだ知らない特殊なお仕事がたくさんありそうだメカね~

誰も知らない

実話、子供4人だけで生活していた?!あなたの身近にも住んでいるかもしれない!あなたは気づけるのだろうか。

映画だれも知らないDVDパッケージ

www.amazon.co.jp

  • 2004年
  • 主演:柳楽優弥,YOU,北浦愛,木村飛影
  • 監督:是枝裕和
  • 2時間20分

 

泣ける度
感動度
爽快度
yahoo映画レビュー
3.96点 評価:1,875件(2020.2.9現在)
<あらすじ>

実話、母親が父親の違う子供4人を置き去りにする事件を元にした映画。母親(YOU)は自由奔放で子供を置いてある日、出て行った。都内の小さな2DKのアパートに子供4人だけで暮らすことになった。長男(柳楽優弥)と幼い妹弟たちはどうやっていくて生きて行くのだろうか。学校にも行っておらず、周囲の人間は気づいていない。長男(柳楽優弥)の演技がリアルで話に引き込まれていく。

たぴくん
実話でこんな事件があったなんて知らなかったッピ!

メカくん
一見、はたから見ると、不幸そうだけど、その中にも幸せが感じられた、なんとも考えさせられる映画だったメカ。

プライベート・ライアン

戦場上でのリアルな死が見事に表現されている!ライアンお前はどこにいる?こっちは命がけなんだぞ!

映画プライベートライアンDVDパッケージ

www.amazon.co.jp

  • 1998年
  • 主演:トム・ハンクス,エドワード・バーンズ,トム・サイズモア
  • 監督:スティーヴン・スピルバーグ
  • 2時間49分
泣ける度
感動度
爽快度
yahoo映画レビュー
4.18点 評価:2,921件(2020.2.9現在)
<あらすじ>

1944年戦争、ノルマンディ上陸作戦は成功したが、オマハビーチでの攻防を生き延びたミラー大佐(トム・ハンクス)にライアン2等兵を探し救出せよとの命令が下る。ライアン2等兵には3人の兄がいたが、皆、戦死したのだ。そのことを知った軍事上層部は、彼を死なせるわけにはいけないと、小隊を組ませ、救出作戦を命じたのだ。探す小隊の心境はいかに!たった一人のために皆が命を懸けて探すのか?そんな葛藤がある中、戦場という死が隣り合わせの状況での映像、音響ともに繰り広げられる本当の戦争の臨場感がリアルに感じられる。

たぴくん
戦場の冒頭からの映像、音響、迫力で度肝を抜かれたッピ!

メカくん
本当の戦場は知らないけど、戦争ってこんな感じなのかなって思ったメカ。

ゴースト/ニューヨークの幻

世界一Loveなゴースト!死んでもぼくは君を守る!映画史上に残る、あの名場面(名曲)は必見!

映画ゴースト・ニューヨークの幻DVDパッケージ

www.amazon.co.jp

  • 1990年
  • 主演:パトリック・スウェイジ,デミ・ムーア,ウーピー・ゴールドバーグ
  • 監督:ジェリー・ザッカー
  • 2時間6分
泣ける度
感動度
爽快度
yahoo映画レビュー
4.15点 評価:1,470件(2020.2.9現在)
<あらすじ>

恋人同士の女性モリー(デミ・ムーア)と男性サム(パトリック・スウェイジ)。ある日、突然、サムは暴漢に襲われ殺された。恋人モリーとの結婚、未練、死んでも死にきれない。僕はまだ成仏できない。インチキ霊媒師(ウーピー・ゴールドバーグ)よ、僕に力を貸してくれ。モリーは僕が守るんだ!犯人の真の目的とは。。。

たぴくん
ストーリーが面白すぎッピ!あと、インチキ霊媒師のウーピー・ゴールドバーグが好きすぎるッピ~!

メカくん
子供のころ見たけど、ちょっとあの名場面が恥ずかしかったメカ。
雑談

たぴくん
全部、面白かったッピー!年代は結構、古かったけど良かったッピ!

メカくん
良かったメカー!紹介できて、僕もうれしかったメカー!いい映画って、ずっと心に残るから、何度も見返しても面白んだメカー!
~映画「シックス・センス」系がお好きな方は、こちらの記事(下記リンク、クリック)をご参考ください。~

レンタルビデオで迷わない!映画【シックス・センス】系が好きなあなたへおすすめ10選!

 

スポンサーリンク
おすすめの記事